好きになってはいけない人を好きになってしまった・・・そんな経験は誰でも一度くらいはあるのではないでしょうか。
彼女がいる人だったり、奥さんがいる人だったり。
どうあがいても手の届かない存在の人を好きになってしまった時、あきらめられますか?
きっとそう簡単にあきらめられるものではないと思います。
好きになってはいけないと思えば思うほど、どんどんその人の存在が大きくなっていって、つらい思いが増してしまいますよね。
既婚者に恋をしてしまった話
自分を認めてくれた店長に心惹かれ・・・
カナさん(仮名)は20代のフリーター。
特にやりたいことが見つからないまま、いろんな職種を転々としていました。
数か月働いては辞めて・・・を繰り返していたカナさんが、珍しく長く働けそうと感じたのがドラッグストアのバイトでした。
30半ばの店長は決してイケメンではありませんでしたが、ユーモアがあって従業員みんなから慕われている愛され店長でした。
もちろん最初は全く店長のことは眼中になかったカナさん。
今までカナさんが働いてきた職場では言われたことをただ黙々とこなすだけの仕事内容だったのですが、今回は店長がカナさんに売り場の担当を持たせてくれたのです。
初めて自分が認められたのだと、その時今までに感じたことのなかったやりがいを感じました。
何かとカナさんを気にかけてくれ、信頼して仕事を任せてくれる店長に惹かれていくのは自然なことでした。
気づけばカナさんは一人の男性として店長を意識するようになっていました。
店長が既婚者なのは知っていましたが、好きな気持ちは止められません。
もちろんこの気持ちを伝える気などありませんでしたが、会えば会うほど気持ちは膨らみ、苦しくて仕方ありませんでした。
こんなに苦しいなら仕事を辞めてしまおうか・・・。
そんな考えも浮かびましたが、仕事自体がカナさんにとって天職だと感じていたので、店長に対する気持ちにはなるべく蓋をするよう頑張っていました。
でもやっぱり気持ちを偽る事は苦しくて・・・。
そんなカナさんがネットで目にしたのが、 命泉庵ご祈念堂の運命の護符作成
でした。
藁にも縋る気持ちとはこういうことか・・・と、カナさんは思い切って護符作成を依頼したのです。
訪れた転機
それからしばらく、何にも変化のない日々が続きました。
1ヵ月経っても何も変化はなく、がっかりし始めた時に転機は訪れました。
「セミナーに参加してみませんか?」
県内の店舗の従業員がそれぞれ集まって開催されるセミナーに、今年はカナさんに参加の打診があったのです。
カナさんは運転があまり得意ではないので、一緒に参加する店長が会場まで乗せていってくれることになりました。
当日、車内では仕事の話から始まり、普段話すことのないようなプライベートの話まで大いに盛り上がりました。
セミナーも終わり、時間もまだ早かったので店長がお茶をごちそうしてくれることに。
そこで店長が奥さんとうまくいってないことを聞かされたのです。
なかなか子供が出来ず、それが原因ですれ違ってしまったこと。
専業主婦のはずなのに奥さんはほとんど家におらず、帰宅しても食事の用意もされていないこと。
きっと奥さんには彼氏がいるんじゃないかなと、自虐的に笑う店長にカナさんは耐えられず自分の気持ちをぶつけてしまいました。
店長は驚いていましたが、カナさんの気持ちを否定することも受け入れることもなく・・・。
その日からも店長は何も変わることなく、まるでカナさんが気持ちを伝えたのは夢だったのではないかというくらい何も起こらず過ぎていきました。
それから2ヶ月ちょっと経った時、仕事終わりに店長に呼び出されたカナさん。
店長の言葉に絶句しました・・・。
「待たせてごめん。妻とは正式に離婚しました」
店長はカナさんのために奥さんときっちり離婚してくれたのです。
話し合いがどうなるか分からなかったため、カナさんに期待させるような言葉を一切言わなかったそう。
店長は元々奥さんとの離婚は考えていたみたいですが、カナさんが気持ちを伝えたことで行動に移すことにしたらしいです。
それから1年後、カナさんは店長と結婚。
カナさんと店長の間には子供も生まれ、今は幸せに暮らしているとのことです。
叶わない恋をあきらめなかった結果
叶わない恋だと思いながらも諦めなかったカナさんは幸せを手に入れました。
全てがうまくいくわけではないかもしれません。
ですが、何もしないのに叶う恋はありません。
叶わない恋だと諦めずに、カナさんのように勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか??
カナさんが頼った護符はこちら>> 運命の護符作成 命泉庵ご祈念堂
護符に関してはこちらも参考にしてみてください。