婚外

婚外恋愛で彼との温度差を感じることはありませんか?

投稿日:

Pocket

ionasnicolae / Pixabay

婚外恋愛をしていて、ふとした瞬間に彼との温度差を感じる瞬間はありませんか?

自分の方が燃え上がっているなと感じたり、逆に彼の気持ちが重く感じたり。

天秤が釣り合うように、二人同じ気持ちでいられるのが一番だと思いますが、なかなかそうはいかないですよね。

彼との恋愛で温度差を感じた時にはどうしたらいいのでしょうか?

彼との婚外恋愛の価値観の違い

macadam13 / Pixabay

『家庭』に飢えているかどうか

既婚の彼氏がわたしの手料理を食べたいと・・・。

ぶっちゃけ、毎日奥さんの手料理を食べているのだから、それでいいじゃんって思ってしまうわたしは愛がないのかな?

家庭的なものを求められてもなんか違う・・・。

手料理を食べたいと言われて嬉しいと思うか、めんどくさいと思うか・・・。

これ、意見分かれますよね。

友達は真逆の意見。

毎日奥さんの手料理を食べてはいるけど、それでもわたしの手料理を食べたいと言ってくれるのは、ちょっと奥さんに勝ったような気持ちになるかも。

純粋に手料理を食べたいと言ってもらえることが嬉しいとのこと。

わたしは別に奥さんに勝ちたいとも思わないし、めんどくさいことは家庭で済ませてと思ってしまうんですよね。

わたしが思うに、家庭的なことを求めてくる男性は、家での扱いが雑なんだろなと。

そういう男性の方が婚外恋愛にのめり込む傾向にあるのかと思います。

逆に、彼にいろいろ尽くしてあげたくて、会うたびにお弁当を作って行ってた友達は、お弁当はいらないから会うときは外食したいと言われたそうです。

この彼は家庭で奥さんがしっかりと食事作ってくれているんだろうなって予想できますよね。

彼女の手料理を食べたがる男性は家庭に飢えている・・・ということですね。

ここの価値観が合わないと、付き合っててもかみ合わなくなってくるんじゃないかなって感じます。

頻繁に会いたいか、会うのはたまにでいいか

好きならば会いたいと思うのは当然です。

だけど、婚外という関係上、お互い自由な時間はなかなか取れません。

それでもなんとかして時間を作って会いに来る人のことはどう思いますか?

わたしすごい愛されてる・・・嬉しい

と、思うか

そこまで無理して会いに来なくても・・・。

と、思うか・・・(笑)

好きだったら例え一時間でも会いに来てくれたら嬉しいですよね。

それをうっとおしく思ったならば・・・そこに愛はないです!(笑)

わたしが付き合った中には、しばらく会えないと職場に来てしまう男性もいました。

それはルール違反ですよね。

そういう男性にははっきり迷惑だと伝えないと、問題が起こってからでは遅いです。

とはいえ、職場を教えてしまったわたしにも非がありますけどね。

会えないと泣く男性もいました。

これに関しては言葉も出ませんでした(笑)

たかが一週間会えないだけで泣かれたらこの先やっていけないと、早々に別れを切り出しましたが・・・やっぱり泣かれました!(笑)

頻繁に会いたがるのは男性より女性の方が多いかもしれません。

男性の方がなかなか会う時間を作ってくれなくて、もどかしく感じることも多いのでは?

お互いが同じくらいの想いでいるならば、自然と会う回数も増えるのかと思います。

温度差があると離婚を迫られることも

相手との気持ちに温度差を感じると、不安になりますよね。

そうすると、相手を自分だけのものにしたくなります。

その気持ちが行き過ぎると、相手に離婚を迫ってしまいます。

気持ちが暴走してしまうんですよね。

お互いが同じ気持ちならばそれはいいと思います。

でも一方的だと・・・ちょっと猟奇的ですよね。

婚外恋愛で温度差を感じたら

Takmeomeo / Pixabay

婚外恋愛で、彼氏や彼女と温度差を感じたなら・・・長く続けるのは難しいかと思います。

どっちかが譲歩して相手に合わせられるのならばそれでいいかと思いますが、そこまでして・・・と思ってしまうなら、早めに別れを切り出した方がいいです。

特に、自分の方が気持ちが重くなってしまってる場合は、付き合っていくうちにどんどんつらくなっていってしまいます。

どうしても温度差を無くして、彼氏彼女が自分だけのものになってほしいと強く願うのならば・・・。

こちらなども参考にしてみてください。

>>彼が離婚する待ち受け※強力につき注意※

-婚外

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.