婚外

既婚者同士の恋愛で束縛はどこまで許せる?

投稿日:

Pocket

sasint / Pixabay

既婚者同士の恋愛とはいえ、恋愛は恋愛。

好きな人との恋愛は独身同士の恋愛と気持ち的には何も変わらないですよね。

だから、嫉妬もするし束縛だってしたくなる。

だけど、既婚者同士の恋愛はどの程度の束縛まで許されるんだろう?

独身同士と気持ち的には変わらないとはいえ、やっぱり既婚同士の恋愛には出来ることに限度がありますよね。

好き過ぎて束縛が激しくなる場合

geralt / Pixabay

ケース①束縛が激しすぎて振られた既婚男性

付き合い始めは、どんな自分も彼女は受け入れてくれていました。

だけど付き合いが長くなるにつれて、束縛は彼女にとって不快なものに変わってしまったんです。

出会った当初は、毎日何回も愛してるって言って、時間があれば声が聞きたいから電話をかけて、嘘をついてまで仕事を休んで彼女とデートして。

お姫様扱いされることから遠ざかっていた彼女は、自分だけを見て自分だけのために動いてくれることをすごく喜んでくれていました。

でも、気持ちが二人同じ重さじゃないと、大きすぎる愛は重荷にしかならなくなってしまうんですね。

自分はただ純粋に彼女のことが好きで、尽くしていただけだったのに、これ以上は続けるのは無理だと一方的に別れを告げられてしまいました。

ラインもブロックされてしまい、他に連絡手段もなかったので、泣く泣く彼女との別れを受け入れるしかありませんでした。

ケース②束縛が激しすぎて別れを告げた既婚女性

付き合い初めてしばらくは「恋愛ごっこ」が楽しかったんです。

お互い既婚だから、踏み越えてはいけない線を引いていたつもりでした。

でも、それはわたしの方だけだったんです。

付き合い初めて半年くらいから彼の束縛が激しくなってきました。

毎日どこにいるかのチェックが激しくなり、ラインの返信に間が空くと鬼のようなスタンプと着信の数。

挙げ句に、GPSでお互い監視し合おうと言い出す始末。

それを断ると、それなら一緒に暮らそうと婚姻届を持ってきたんです。

さすがに怖くなってしまいました。

何度も別れ話をしましたが、全く受け入れてもらえず、途方に暮れていたときに友達から助言されました。

「警察に相談に行くよ」

その一言で、あんなにしつこかった彼からの連絡はパタリと途絶えました。

わたしに執着していた割に、世間体は気にするタイプだったんですね。

警察に相談されて仕事も家族も失うのは怖かったんでしょう。

束縛から開放されてホッと一安心です。

既婚者同士の恋愛で束縛はどこまで許せる?

既婚者同士の恋愛とはいえ、恋愛は恋愛。

付き合っていることには変わりません。

ある程度の束縛なら許されるんじゃないでしょうか?

自分以外の異性と二人で出かけないで欲しい(嫁や旦那を除く)とか、それくらいなら言ってもいいんじゃないのかな?

行き過ぎなければ問題ないと思います。

何が行き過ぎの判断になるかというと、相手がそれを受け入れてくれてるかどうか。

人によって判断基準はちがうじゃないですか?

なので、相手が重いと感じてしまったら、それは行き過ぎた束縛になっているのだと思いますよ。

だけど、相手のことが好き過ぎて、束縛してでも自分のものにしたいという気持ちが強い人は、相手がその気持ちを受け入れてくれれば問題ありません。

どうしたらこの重すぎる愛を相手が受け止めてくれるか?

おすすめなのは開運の護符・霊符販売【開運】商品の決定版:手書き護符です。

護符について詳しくはこちらをどうぞ⇒既婚の彼を本気にさせる待受画像【不倫成就】※強力なので注意!

護符って・・・どうなん?て思うかもしれませんが、これがまた効果あるんですよね。

試しに無料で配布されている護符の画像を待ち受け画像にしてみてください。

その効果を身をもって感じられると思います。

>>待ち受け画像ダウンロード

-婚外

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.