婚外 悩み

長く続く不倫とすぐ終わる不倫の決定的違いとは?

投稿日:2021年5月16日 更新日:

Pocket

StockSnap / Pixabay

長く続く不倫とすぐに終わってしまう不倫。

何が違うのか。

それは単純なことです。

相性が合うか合わないか。

会った瞬間にこの人は何か違う・・・と思ったら、9割続きません!

人間の直感って案外正確なんだと思います。

付き合ってるうちに好きになるかも?

見た目もタイプじゃなくて、何となく好きじゃないなと感じたけれど、付き合っているうちにもしかして好きになるかも?

そう思って付き合い始めても、永遠に好きになることはないです。

情が生まれることはあると思います。

ただ、情と恋愛感情は別物。

好きになる人のことは全てがプラスに思えるけど、そうじゃない人は嫌な面ばかりが目につきませんか?

例えば坊主が嫌いだったとします。

それでも好きになる人は、坊主でも好きになるんです。

髪の毛があってもタイプじゃない人のことは好きになりませんよね?

初対面で、この人は違うと感じたならその人とは続きません。

試しに付き合ってみようかなと思っても時間の無駄になるのでやめた方が賢明だと思います。

身体の相性よりキスの相性

StockSnap / Pixabay

不倫=身体の関係

そうとは言い切れないけれど、ほとんどの人がそうなりますよね。

なので身体の相性はとても大事。

だけど、キスの相性はもっと大事。

なぜならば、身体を重ねる機会は少ないかもしれませんが、キスをする機会は多いから。

相手のテクニックがあるかどうかで身体の相性は変わるけど、キスの相性はそれこそした瞬間に、

この人とのキスは気持ちいい

と思うか、

え、なんか違う・・・

と思うか、瞬時に判断出来ますよね。

会ってみてなんか違うと感じ、キスをしてしっくりこなかったら、もうその人との相性は最悪だと思います。

過去の実体験

数年前の話になりますが、好きになれるかな?と思って、好きじゃない人と付き合ったことがあります。

結論から言って、3週間持ちませんでしたwww

その人とは、たまにご飯食べに行ったり連絡する程度の仲でした。

初対面から、

うん、ないな・・・!

と思ったので、好きになることは絶対にないと思いながらも、何となく友達関係を続けていました。

向こうは好意を持ってくれていたみたく、何度かそれらしいことは言われたのですが、気づかないふりをして流していました。

ですが、今は好きじゃなくていいから付き合ってほしいと言われ、試しに付き合うことになったんです。

付き合うことになって身体の関係を持った時に、相性悪っ!と思いました。

少なからず気持ちがないとやっぱり楽しくないし気持ちよくもないんですよね。

でも付き合った手前、楽しいフリを続けていました。

結果、・・・疲れ切りましたwww

やっぱり、最初から違うと思った人のことは好きになれないんです。

1ヶ月は頑張ってみようと思ったけど、ダメでしたね。

頑張ろうと思う時点で気持ちはないんだから、もっと早く終わらせた方がお互いの為だったなと思います。

特に不倫はリスクを冒しているのだから、妥協して付き合うのはやめるべきです。

おわりに

長く続く不倫とすぐ終わってしまう不倫の違いは、相性の良し悪しですね。

もちろんそれだけじゃなくて、相手を思いやる気持ちと相手を想う気持ちが大きければ長く続くと思います。

気持ちがない相手には優しくもなれないから、どっちみち続かないんですよね。

好きじゃない人と無理して付き合うくらいなら、時間をかけてでも相性がいい人を探すことをおすすめします。

 

婚外恋愛で彼との温度差を感じることはありませんか?

不倫の恋。奥さんより愛されたい人のための待ち受け画面

 

 

 

 

-婚外, 悩み

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.