婚外 悩み

不倫がつらいのにやめられない理由は彼依存

投稿日:

Pocket

Albatros67 / Pixabay

一昔前に比べてSNSが普及した今、不倫をしているカップルは激増していると言われています。

わたしの周りにも不倫カップルは何人もいます。

今はSNSで簡単に出会えてしまうので、罪悪感や危険性を感じない、遊び感覚の不倫が多いんだろうなと感じています。

昔の不倫ていうと、ドロドロの昼ドラみたいなイメージでしたが、今は既婚者が気軽に出会いを求めて遊んでいるイメージがありませんか?

そういう簡単な遊び感覚の不倫だったらつらいとか思うこともないのかもしれません。

嫌だったら簡単に別れられるのも不倫の特権だし。

だけど遊びじゃなく、どっぷり不倫相手にハマっちゃった場合は簡単に別れることなんて出来ないし、つらいことがたくさん出てきてしまいますよね。

不倫にハマると不倫相手が全てになってしまう

ionasnicolae / Pixabay

不倫をしているとスマホに依存してしまう

不倫をしていて一番陥りやすいのはスマホ依存。

不倫をしていて、スマホが手放せなくなってしまった経験ありませんか?

いつ彼から連絡が来るか分からないから常にスマホは携帯。

何度も何度も彼からのラインが来てないかチェックしてしまう。

ラインが既読か未読かも気になるし、未読だと何かあったのか不安になり、既読だと読んでるのになぜ返信をくれないのか不安になってしまう。

どっちみち自分がラインを送ってから返信が来るまでは気が気でなくなってしまうんですよね。

そんなスマホ依存になった経験がある方もいるのではないでしょうか。

これが独身同士だとこうはならないと思うんですよ。

お互い自由に連絡できるし、何の制約もないと、連絡があろうがなかろうが気にしない人がほとんどだと思います。

不倫をしていて連絡がないのが不安なのは、自分以外にも他に誰かいるのではないかと疑う心がどこかにあるからだと思うんです。

そもそもが不倫なのだから、どっちかもしくはお互いに奥さんや旦那さんがいる。

その時点でお互いだけ好きでいようねっていう普通のカップルのお約束が通らないじゃないですか?

気持ちの面で束縛が出来ないという所から不安が生まれてしまうのではないかとわたしは思います。

不倫相手にハマりすぎると彼が全てになってしまう

不倫相手にハマると、生活が彼優先になってしまいませんか?

わたしの知り合いは子供が三人いて、一番下はまだ幼稚園生なのに週に何回も彼の家に泊まりに行っています。

相手が独身だと、余計不安があるみたいですね。

彼は独身だからわたしと会ってないときに他の女と会ってたらどうしよう。

彼に独身の彼女が出来たら引き留める権利ないし・・・。

だからこそ彼中心になってしまう。

会うたびに貢いだり、自分の生活のペースを乱してまで彼に合わせたり。

そこまでして付き合う意味あるの?と、第三者的には思ってしまうけど、当事者としては彼が離れていかないように必死なんですよね。

どう見ても彼に振り回されてるのに、それでも好きだから離れられないって。

気持ちはすごくわかります。

不倫してる時って彼しかいないと思っちゃってるんですよね。

彼依存から抜け出した子の話

MabelAmber / Pixabay

お互い既婚者同士で付き合っていた子の話です。

彼女も初めは既婚者同士ということで気楽な付き合いをしていました。

彼女にはまだ小さい子供がいて、彼と会うときには子供を実家に預けて会っていました。

しかし、最初は育児の合間の気晴らし程度の付き合いだったのが、どんどん彼にハマってしまったんですよね。

子供が熱が出ようが、ママ行かないでと言おうが、彼にハマってしまった彼女は子供のことなど無視して彼に会いに行ってしまうようになったんです。

さすがに実家の親もおかしいと思いますよね。

結局不倫してることがバレて、親が子供を預かってくれなくなってしまったんです。

彼と会えなくなってしまったことで、最初はこの子さえいなければ・・・と、子供を恨んだりもしたそうです。

だけど、子供とずっと一緒にいることで次第に母としての感情を思い出してきて、自分がしてきたことの愚かさを思い知ったそうです。

こんなにかわいい我が子の笑顔を私は見逃してきたんだと。

彼と会えなくなったことはとにかく辛かったそうですが、別れたことを後悔していないと彼女は言っていました。

彼依存から抜け出すには相当の覚悟がいると思います。

だけど、本当にこのままでいいのかと心のどこかで思っている人は、どうするべきなのか答えは出ているんですよね。

つらい不倫 進むべきか戻るべきか

makunin / Pixabay

不倫相手に依存してしまうと相当の覚悟がない限り抜け出すことは出来ないんだと思います。

どんなにつらくても彼と一緒にいる道を選ぶなら、覚悟を決めてその道を進んでください。

ただ、自分一人の問題ではないことも頭に入れておいてください。

旦那さんや奥さん、子供、全てを巻き込んでいるということをお忘れなく。

彼が離婚する待ち受け※強力につき注意※

 

-婚外, 悩み

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.