婚外

子供が小さいのに浮気するのはなぜ??浮気する人の心理

投稿日:

Pocket

「(浮気相手の)彼と会うのに子供が小さいからなかなか時間が作れない」

そういう話を耳にすることが結構あります。

婚外恋愛をしてる既婚者のグルにいたときも、ラインのアイコンが子供の写真って人はたくさんいました。

婚外してる人のためのグルチャについてはこちらをどうぞ

子供が生まれてまだ数ヶ月って人にも出会ったことがあります。

何で子供がそんなに小さいのに浮気をするんでしょうか??

もちろん子供が大きくなったら浮気していいって話ではないですよ?笑

子供が小さいのに浮気する・・・それにはある理由があったんです。

子供が生まれて間もなく浮気する理由

旦那さんとの関係の変化

子供が生まれる前、夫婦はまだ恋人同士の感覚でいると思うんです。

これからパパママになるんだっていう気持ちはあっても、まだ子供が生まれていない状態だと父親、母親っていう実感はないですよね。

それが赤ちゃんが生まれた瞬間から、恋人気分だった二人は一気に子供の父親、母親になってしまうんです。

旦那さんは生まれた子供の父親であり、奥さんは生まれたの子供の母親。

子供が生まれる前は名前で呼び合ってた夫婦も、子供が生まれた途端にお互いを、パパ、ママ、と呼びはじめたりしますよね。

それがより一層お互いを異性として意識しなくなる原因じゃないかと思います。

恋人同士から『家族』になるのは嬉しいことだけど、関係性が変わるのは間違いないですよね。

子育てに手がかかって旦那さんとご無沙汰に

これはよくある話です。

産後レスになる夫婦は多いと思います。

自分も子育ての経験があるので分かりますが、子育てはとにかく大変ですよね。

旦那さんは家にいる間しか赤ちゃんと関わらないけど、お母さんは24時間お母さんでいなければならないですもんね。

赤ちゃんに手がかかるのに、旦那さんの相手までしたくない。

おまけに産後は性行為もなんとなく怖くなっちゃったりします。

会陰切開したあとの傷が気になったりもしますし。

そうやってどんどんご無沙汰になっていっちゃうんですよね。

子育てに慣れてくると時間の使い方を持て余す

ここからがなぜ浮気をするか、核心に迫ります・・・。

最初は子育てにいっぱいいっぱいで何も余裕がなくても、暫く経つと赤ちゃんとの生活のペースに慣れてきます。

基本的に赤ちゃんは寝てる時間が多いですよね。

洗濯や掃除などの家事はしても、暇な時間が出来ちゃうんです。

赤ちゃんが小さいとお出かけも一苦労だし、必然的に家にいる時間が多くなりますよね。

赤ちゃんとずっと二人で家にいると外との繋がりが全くない状態に不安を覚えてきます。

なんとなく孤独感を感じちゃうんですよね。

そんな時に便利なのがSNS。

mixiなどのコミュニティーサイトで、誰でもいいから周りの人と繋がりたくなってしまうんです。

忘れかけてた新鮮な気持ちが蘇る

日常を忘れられるSNS

SNSでの異性とのやりとりは、自分が母親だってことを忘れられるんです。

もちろん子供は可愛いし旦那さんのことは大切なんだけど、それとこれは別なんですよね。

旦那さんは自分のことを子供の母親として見てくるけど、SNSで知り合った男性は自分をひとりの女性として見てくれる。

それが何より嬉しくて、忘れかけてたときめきを与えてもらえるんです。

最初はサイトでやり取りするだけの関係だから、悪いことをしてる感覚はあまりないんだと思います。

だけど人って欲が出ますよね。

仲良くなると会ってみたくなる。

会ってみたいと思っても、実際会わずに踏みとどまる人も多いと思います。

だけど、そこのラインを踏み越えてしまうと・・・。

不倫道にまっしぐら・・・てわけです。

母親としての自覚は忘れずに

浮気をしている人に、今すぐ辞めなよ!!って言っても耳を貸す人はあまりいないと思います。

だけどこれだけは言いたいです。

母親としての自覚は忘れちゃダメです。

節度を守ってください。

彼と会いたいからって子供をひとり家に残して出かけたりとかは言語道断です。

一人の女である前に、目の前にいる子供の母親であるってことを忘れないようにしましょうね。

おわりに

子供が小さいのに浮気をするのは、寂しいからです。

育児は、自分一人がこの世界から取り残されてしまっているようなそんな孤独感に襲われる瞬間があるんです。

その寂しさを浮気という形で埋めるのはあまり褒められたことではないですが、孤独に耐えられずに鬱になってしまう人もいるので、一概に否定は出来ないかなと、わたしは思っています。

悩みや不満はひとりで溜め込まずに、旦那さんや周りに吐き出すことが大切ですよ。

誰にも吐き出せないって人は、電話占いヴェルニで悩みを解決してもらうのも一つの手だと思います。

-婚外

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.