ちょこっと雑談

モテなくて当たり前!残念な男性の特徴あるある

投稿日:

Pocket

どんなにかっこよくても、なぜかモテない人っていますよね。

それは、無意識にモテない行動をしちゃってるのが理由です。

モテなくて悩んでる人は自分がモテない行動をしていないか思い返してみてください。

当てはまっている項目が多かったら・・・

なぜかモテない男性の行動&特徴

タバコ休憩が多い

どんだけヘビースモーカーなの!?ってくらい、たばこを吸うのはナシです。

車の中で吸う人は言語同断ですけど、バカみたくタバコ休憩する人もありえない!

いつになったら目的地に着くの?って思うくらい、コンビニ見つける度にタバコ休憩するのはやめて欲しい。

女性もタバコを吸う人ならありなんでしょうが、女性がタバコを吸わないなら我慢すべき。

運転が荒い

ドライブの無料写真

 

これ、絶対ダメですよね。

運転下手くそなのは仕方ないと思うんですよ。

でも、危ない運転する人はホント勘弁してほしい。

  • 車間を詰めすぎ
  • よそ見しすぎ
  • 無駄に車線変更しすぎ
  • スピード出しすぎ
  • かかってきた電話に出ちゃう
  • 運転しながらスマホいじる

こういう運転する人は、隣に乗ってて事故らないかすごいヒヤヒヤします。

安心して隣に座っていられない人とは出かけたくないですよね。

人の話を聞かない、自分の話ばかりする

自分の話ばかりする人、いますよね。

人の話を聞かないから、こっちが話したことを覚えてなかったり。

この前話したのに・・・

って、悲しくなります。

こっちが話してるのに遮って畳みかけてくるのも嫌ですよね。

気遣いが出来ない

ホントに些細な気遣いが出来ない人ってモテないだろうなって思います。

  • 道路を歩くときに自分が車道側を歩く。
  • 店に入るときにドアを開けて先に入らせてくれる。
  • 飲食店で席に着くときに席を選ばせてくれる。

これがスマートに出来る人ってかっこいいですよね。

席に関しては、さっさと奥に座られると、えっ??てなりますよね。

女性の方がバックだったり上着だったり荷物多いから、奥に座りたいじゃないですか。

せめてどっち側に座りたいのか聞いてほしい。

あと、飲み物を頼まない人はケチ臭いなって思っちゃいます。

逆に、デザートも頼んでいいよって言ってくれると、出来る男だ!って思います(笑)

例外として、昔いつもお店のドアを開けてみんなを先に入らせてくれる先輩がいて、紳士だよねって褒めてたんです。

だけど実は、最初に入って「何名様ですか?」って聞かれるのに答えるのが恥ずかしかったっていうのが判明して!

紳士的なイメージから一気にヘタレ野郎に成り下がりました(笑)

自分の分だけ買う

何が何でも奢れ!!とは言いません。

だけどコンビニとかで自分の分だけさっさと買われると・・・。

「一緒に買うよ」

って払ってくれると、良い人だ!ってなります。

例えジュース1本でも買ってくれると株上がります(笑)

身なりに気を遣っていない

  • 髪の毛がボサボサ
  • 靴が汚い
  • 服がヨレヨレ、いつも同じ
  • 口臭や体臭に気を遣わない

身だしなみって一番大事ですよね。

清潔感がある人は好印象です。

おわりに

話し出すといくらでも出てきますよね(笑)

ただ、

清潔感があって相手を気遣える

この二点さえ気を付けていれば悪印象を与えることはないと思います。

 

-ちょこっと雑談

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.