ちょこっと雑談

不倫ソングで心に残る歌詞ベスト3

投稿日:2017年11月30日 更新日:

Pocket

不倫をしていると何故か聴きたくなる不倫ソング。

ならねーよ!っていう突っ込みはいりませんよ?笑

そんなのあんただけよ!ってやもとしさんにも突っ込まれそう笑

やもとしさんて誰!?って方はご心配なく・・・てかみんな知らないですよね笑

やもとしさんについてはこちらで書いてます(*´ω`*)

ま、そんなわけで(わたしの)心に響いた不倫ソングを3つご紹介します。

※不倫体験の話や不倫を肯定するような話も含まれているので、そういう話は受け付けない!!って方は読まないほうがいいかと思います。

心に残った不倫ソングその①

globe/ Can't Stop Fallin' in Love

『いつもは指輪を外していたのに~♪』

ってやつですね。

これは・・・ちょっと実体験を語りたいと思います。

前にわたしが付き合っていた人が既婚者だったんです。

その人、わたしと会う時はいつも指輪を外してきてくれていたんですよね。

だけど普段指輪をつけてる人って、外しても指輪の痕がつくじゃないですか?

だからいつもはこの人は結婚指輪つけてるんだな・・・とは思っていました。

まぁ、既婚者だからつけるのが当たり前なのかもしれませんけどね。

ある日、わたしがすごい辛いことがあって、急遽会えない?って彼を呼び出したことがあったんです。

その時はホントに急だったんで、仕事の最中に会いに来てくれたんですよね。

そのことはすごくありがたかったし嬉しかったんですけど・・・。

急に呼び出したから、指輪・・・つけたままだったんです。

それ見た瞬間に、

「いつもは指輪を外していたのに~」

って、Can't Stop Fallin' in Loveが頭の中で流れました・・・笑

この時は、おおっ!リアルglobeだ!!ってのんきに思いましたね笑

なんだかんだ言っても指輪つけてる人は奥さんのこと好きなんだと思います。

だから不倫するなら指輪つけてる人はやめたほうがいいですよ(*´∀`)

※不倫を勧めてるわけではありません!!笑

わたしもその指輪見て急激に気持ち冷めましたからね。

めっちゃ縋られたけど、そのあとすぐ別れました。

Can't Stop Fallin' in LoveのダウンロードはひかりTVミュージック

心に残った不倫ソングその②

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE /C.O.S.M.O.S.~秋桜~

『寂しさ埋めるためにあなたを求めてるんじゃない』

『紛れもなく結ばれた僕たちは罪人なんかじゃない』

これは、男の人が不倫を正当化している歌詞ですよね。

例え不倫でも、こういうふうに想われたら女性は嬉しいんじゃないでしょうか?

そして、

『何度愛してるって伝えてもやるせなく微笑むのはなぜ?』

っていう、彼女の気持ちは分かります。

どんなに愛してるって言われても、あなたには奥さんがいるじゃない・・・って思っちゃう。

矛盾してる彼の言葉に曖昧な笑みを浮かべることしか出来ないんじゃないでしょうかね。

って、すごく共感しちゃいます。

C.O.S.M.O.S.~秋桜~のダウンロードはひかりTVミュージック

心に残った不倫ソングその③

Flower/秋風のアンサー

これは三代目のC.O.S.M.O.S.のアンサーソングですね。

C.O.S.M.O.S.は男性目線、秋風のアンサーは女性目線の歌です。

『今日まで私言えなかったの 好きになるのがちょっとだけ怖かったの』

『あなたのほうが私より大人だってわかっているから 不安なのよだからお願い この手を離しちゃダメなの』

『だってあなただけが私 ごめんねすきなの』

これ、一般的にはあまり知られていない曲だと思うんですけど、すごくいい曲です。

不倫してる女の人は絶対共感出来ます。

結婚してる人を好きになるのが怖い気持ちとか、不安だからこの手を離さないでねとか。

好きになっちゃってごめんね・・・ってところとか・・・聴いたことないって方は是非聴いてみて貰いたい1曲です。

秋風のアンサーのダウンロードはひかりTVミュージック

まとめ

意外に真面目に語ってしまいました・・・笑

不倫は賛否両論ありますけど・・・わたしは否定はしません。

いけないって分かっていても既婚者を好きになってしまう、恋をしてしまうことはあると思います。

そんな時に、自分の気持ちと照らし合わせながら不倫ソングを聴くと、よりリアルに曲の世界観を感じられるんじゃないでしょうか?

でも、不倫ソングって男性が既婚で女性は独身っていうのが多いですよね。

なんでなんだろ・・・???

-ちょこっと雑談

Copyright© Lost Of Love , 2023 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.